d-20180611

週末に北海道に行ってきた。

金曜、夕飯を食べてお土産を買って、空港の保安検査場に向かうが、そこで往路と復路を間違えて買っていることが判明。とりあえず、チケット取り直しでなんとかなったけれど、出費は痛い。新千歳着が遅い時間で JR も終わっていたので空港の「新千歳空港温泉」でちょっと呑んで仮眠。

翌朝(土曜)、新千歳空港温泉で朝食を食べて(なかなか良かった)、快速エアポートで札幌へ。札幌駅から麻生に行きレンタカーを調達。新千歳で借りようか悩んだけど、面倒なので麻生にした。レンタカーで弟の家へ。諸々進んでいるので、結構楽になったような感じを受ける。
親父の特養に行く。2 月から弟も来れていないので(免許がなくなったから)、久々の家族訪問となる。結構、嬉しそうな感じだった。
帰りに佐藤水産(サーモンファクトリー)に寄って、翌日の朝食のおかずを購入。
夕食は、バスに乗って麻生の海さくらへ。弟の家から麻生まで約 30 分。なかなか時間がかかる。帰りはタクシーで。2,000 円強かかる。

日曜、朝食を食べて、親父の特養へ。途中というか厚田の道の駅(あいろーど厚田)へ向かうが、渋滞で諦める。目的は親父に話すネタだったので「行けなかった」でもかまわなかった。
特養→弟の家で弟を降ろし帰途につく。なんだかんだ気疲れしたであろう嫁と夕食を食べ、お土産を買い、羽田着は 22 時過ぎ。

自分では良かったと思っているが、自己満足でなければ良いなと思った週末。